よこて優グルメ

4

離れの料理屋はな   りょうりやはせ川      がわ

Hanarenoryouriya Hasegawa

日本料理

日々、よりおいしく、美しく
四季の移ろいを表す料理

2006年オープンの日本料理店。店主の長谷川 洋さんは、ホテルニューオータニ「みずたに」やエスカイヤクラブ日比谷店で腕を磨いたのち、地元・横手に帰郷。1988年に「Cuisine 長谷川」を構え、その後現地で「はせ川」をオープンさせた。「地元食材をふんだんに使用し、その日その日の食材の良さを生かした料理をご提供しています。1日3組限定だからこそ、手間を惜しまず、味と盛り付けにもこだわります」と語る。季節に応じて食べるべき食材があり、その料理から四季の移ろいを感じてほしいとの思いが料理一品一品からにじみでている。メニューはその時々で変わるが、「京風湯葉シュウマイ」は毎日すべてのコースで提供。白身魚のすり身を湯葉で包みふんわりと蒸しあげている。湯葉の上品な風味とトンブリのプチプチとした食感が口の中に広がる、至極の一品だ。
秋のおまかせコースの一例。菊花造りのお刺身、八寸、さんま棒寿司。
店主の長谷川 洋さん:予約時に料理のリクエストをすれば希望に応えてもらえる。
「はせ川」といえばこれ、というほど常連客には馴染みの味である「京風湯葉シュウマイ」。
店舗情報
電話番号0182-32-0309
住所秋田県横手市旭川2-3-19
現在地からのルート
営業時間

予約による

メニュー

メニュー

コース 3,500円〜10,000円

ドリンクメニュー

生ビール 500円〜

純米吟醸 700円〜

定休日

日曜日(慶弔時は営業あり)

座席数

25席 個室あり

禁煙・喫煙

分煙

駐車場

あり

クレジットカード

不可

車椅子対応

-

HPhttp://hanare-hasegawa.com
.