よこて優グルメ

2

かつ喜 横手店     き   よこててん

Katsuki Yokoteten

日本料理

吟味を重ねた素材と職人の技
から生まれる豊かな味わい

サクサクの衣とやわらかい厚切りの肉、噛むとジュワッとしみ出すうま味。素材と職人の技が光るとんかつを味わえるのは、秋田県由利本荘市に本店を構える人気とんかつ店「かつ喜」横手店。選び抜かれたブランド豚(霧島高原ロイヤルポーク「鹿児島県産黒豚」、山形県産の庄内平田牧場「平牧金華豚」、「八幡平ポーク」)の中からとんかつに相応しい肉を厳選し、職人の目にかなった上質なヒレ、ロースを使用。肉のスジを丁寧に取り除いてスジきりをほどこした後、丹念に叩く。自社工場で食パンから作ったとんかつ専用のパン粉で肉を包み、サラダ油とラードの秘伝の調合油でカラッと揚げる。こだわりぬかれたうま味と柔らかさは専門店ならではの味わいだ。店内はカウンター席、テーブル席、座敷席を完備。昼の時間を過ぎても夜まで営業は続き、一人でも入りやすい空間であることもうれしい。
エビフライ、ヒレカツ、エビクリームコロッケの3種盛。幅広い世代に人気の「お好み定食(2,100円)」。
店長の堀井教平さん:こだわりぬいた食材を、職人の技で一枚一枚心をこめて揚げている。
全メニューお持ち帰りができる「かつ喜」で、一番人気の「ヒレかつサンド (6切入 960円)」。
店舗情報
電話番号0182-35-6067
住所秋田県横手市条里1丁目17-5
現在地からのルート
営業時間

11:00~14:00  17:00~20:00

メニュー

ランチメニュー

日替わりランチ 890円

ディナーメニュー

定食 990円〜

一品料理 330円〜

ドリンクメニュー

生ビール 560円

ハイボール 400円

定休日

月曜日

座席数

61席 個室あり

禁煙・喫煙

空間分煙

駐車場

あり

クレジットカード

車椅子対応

あり

HP

-

.